旧イラスト集

以前に描いたイラストの寄せ集め、ほとんどお絵描き掲示板で描いたもの達です。


2003年



■ドラえもん■
現存する最古の作品。
荒削りだけど迫力があってお気に入り。
■ドラ・ザ・キッド■
切り絵みたいにするのに凝ってたらしい。
■王ドラ■
襟の角度間違えてる。
■ドラリーニョ■
原作に出てきたオバケ、可愛くて好き。
■毒ミミミ■
『天使のしっぽ』の影響、全然可愛くない…。
■ドラパン■
これで金色の描き方を覚えた。
■毒ハニー姫■
これも可愛くない。
■ロビン■
水彩に挑戦してみた、当時の自分にしては良くデフォルメ出来てると思う。
■ロビン■
右向きを描いてみたかった、この頃も今も変わらず苦手。
■王ドラ■
夏らしく爽やかな感じにしたかった。。
■マタドーラ■
高三の夏休み最終日に描いた、なにやってんだ自分。
■王ドラ■
これ描いた直後に推薦入試の不合格通知が届いたんで、良い印象が無い絵。
■マタドーラ■
クリスマスくらい良いよね?って受験生の自分に言い聞かせて描いた。
 


2004年



■耳ありドラえもん■
光らせるのが楽しかった。
■キッド■
卒業式のイメージだけど、背景色が合ってない。
■ドラメッド■
いろいろやりすぎた。
■ドラリーニョ■
試験の結果待ちだったんで投げやりだったらしい。
■ロビン■
お気に入り。
■王ドラ■
これも好き。
■マタドーラ■
量描いてた時期なんでこの辺はハズレが無い気がする。
■マタドーラ■
Bz曲線の練習、全部曲線だけでやろうとしたのが敗因。
■ドラニコフ■
↑でコンプリートとか書いたらニコフだけ忘れてた、マジすんません。
■3人■
「サッカーやろうよ〜」見たいな感じ、ドラリーニョがいろいろとやばい。
■王ドラ■
造形微妙だけど、背景は好き。
■キッド■
これも背景好き、造形微妙だけど。
■ドラえもん■
GJ!がやりたかっただけ、確か浪人突入した頃だけど。
■ロビン■
なるべく主線を細くしようとしてた頃、これも好き。
■ミミミ■
綺麗に首から下が描けなかった。
■キドロビ■
もうちょいと表情をやわらかく描ければよかったんですが……。
■ロビン■
最初は青空にしたけどオーバーオールと同色になっちゃったんで夕刻に。
一箇所塗り間違えてる。
■ロビン■
ロビン3連発、今まで描いてない構図で描こうとしたけど難しすぎた。


2005年



■ロビン■
この背景色はどう見ても失敗だった、うん。
■3人■
ロボット学校の休み時間みたいなの、投稿失敗したせいで汚い。
■ミミミ■
お料理やりたかったんだけど…どうしてこうなった。
■ロビン■
Wの『恋のフーガ』の衣装、白くて良い。
■マタドーラ■
この持ち方はおかしいです。
■王ドラ■
火打石してるみたいになっちゃった;;。
■ドラメッド■
なんか太いけど……惜しい。
■ミミミ■
あまがさ……やりたかったんだけど失敗。
■ワンニャンドラ■
ワンニャン時空伝のテレビ放送見て描いた、電光丸の柄が無い!
■ロビン■
『ドキドキ機関車大爆走!』公開5周年に、これ描いたのももう5年以上前になるのか…。
■ドラえもん■
怪我したのを、リストじゃないですよ?。
■メイドミミミ■
メイド服ミミミちゃん。
……どう見てもアリスです。
■ハニー姫■
オプション描くのが楽しかった、珍しく光の表現が好き。
■まっくろえもん■
まっくろえもんと王ドラを絡ませる漫画のアイデアが沸いたので。
■ワンニャンドラ■
電光丸の角度をもうちょい寄せればもっと良くなってた気がする。
■王ドラ■
とりあえず棒を持たせてみたかった。
■クロえもん■
某所のお絵描き祭りに投稿、ふさふさ感が難しかった。
■まっくろえもん■
川原で競争してる時のをを参考にしてて気がする。
■シロクロ■
シロえもんはなかなか良い感じに描けた気がする。
■マタドーラ■
太い、なんだか太い。
■まっくろえもん■
「ワンニャンの衣装着てケンダマ装備したまっくろえもん」。
自分で描いといて、わけがわからない。
■クロえもん■
ガンダムでよくあるような絵になっちゃった、Dマークが逆ですた。
■ロビン■
これは『MISS LOVE探偵』の衣装、この時の加護は輝いてたさ。
■ロビン■
アイキャッチみたいにしてみた。
■マタドーラ■
参上!みたいに。
■王ドラ■
クーラーぶっ壊れた8月の自室で描いた。
■ロビン■
シャミーちゃんのコスプレ、いつかリベンジしたい。
■王ドラ■
当時のキャラ紹介用に描いた、頭身が今より低い。
■ミミミ■
悪くないけどなんか硬い。
■黄ドラ■
耳ばっかりアピールされても…と自己突っ込み。
■ドラパン■
キンキンステッキ長すぎた。
■ドラメッド■
笛の色おかしい。


2006年〜



■ミミミ■
昼ドラの『我輩は主婦である』のコスプレ、まさに誰得。
■マタドーラ■
mixi用に描いた、絶賛再利用中。
■ロビン■
サイト閉鎖告知のために描いた。
■ロビン■
絵板で描いたのはこれが最後、学生時代の最終作。